スポンサーサイト


乳がん医療と日常生活を考える。

10月に入って、秋らしくなりましたね

相変わらずホットフラッシュに苦しんでますが、それでも温度が

下がると随分楽になりました・・・

今月は乳がん月間(?)という事で色んな所で催しや講演会がありますね

色んな中から私は今日神戸であった QOL輪唱 兵庫講演会に行ってきました

「乳がん医療と日常生活を考える」

特別講演は、精神医学の先生のお話でしたが解りやすくてとっても良いお話が聞けました。

会場ではウイッグや下着などの販売もされてるんですが、ありました~人工乳房の会社~

全摘&放射線の場合再建は出来たとしても、中々難しいみたいなので

人工乳房ってのアリかな~って・・・新聞で見て前にもブログで書いたんだけど

今日は社長さんとも少しお話できました。

見た目も触った感じも良く出来てるので値段が高いのも仕方ないな~

再建するのよりは安いのかな?

実際は術後やっと1年だし、再建するとか人工乳房を作るとか

全然決めて無いし、まだまだ先の話だけど選択肢が増えたら嬉しいな~

100922_2105~0001 

何でそんなに見るの~

スポンサーサイト

テーマ : 乳がん闘病記 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

ピンクリボン月間だね。
うりちゃん、ちゃんと行ってきたんだね。
こっちもウォークとかあったんだけど
私は今回都合がつかずに行けず仕舞い(汗)
再建か人工乳房か・・きっと悩むところなんだろうね。
私のブロ友さん(oppoさん)も人工乳房買ったみたいで
レポート書いてるよ!
日進月歩でいろんな進化を遂げてるみたいだから
焦らず自分のライフスタイルに合う方法を見つけてね!
私も何か情報あったら連絡するね~♪

はじめまして

うりさん、はじめまして。ユミと言います。今どき恥ずかしいのですが、PCを持っておらず、携帯でいつも見てました。私は今年の5月に温存手術を受け、今日放射線科の1ヶ月後の診察でした。
うりさんとは住んでるどころも、年齢も近いのでは…と思います。
昨日、私も 輪唱 行ってたんですよ。
なんか嬉しくて、思いきって初コメしている次第です。
またお食事会などあれば、ぜひご一緒させて欲しいです~。どうぞよろしく。

Re: No title

rinkoちゃん こんばんは。

神戸でも講演とかウォークとか色々催されてるけど
ピンクリボン講演みたいなのは、病友に誘ってもらって
初めて行ってきました。
乳がんの啓蒙活動って言うより患者や家族への
現実的な講演だったので、行って良かったよ~

人工乳房買われたブロ友さんが居るんですねi-184
ブログ読ませてもらうね~e-319


Re: はじめまして

ユミさん こんばんは。

はじめまして~e-320
コメント有難うございまーす。
昨日の輪唱にユミさんも行かれてたんですね
お会いしてるかも~e-350
お家が近いって事は病院も一緒なのかしら?
年齢も近くってお家も近い・・・・
絶対お誘いしますよ~(覚悟しておいてくださ~い・・笑)
これからも、宜しくお願いしますe-466
もし、差し支えなければメールフォームでアドレスを
教えていただけますか?

No title

きゃ~v-344
私も行ってたんですよ。
主治医が世話人に名前を連ねてることだし♪

人工乳房、私も興味津々で見てきました。
体にメスを入れずに、胸を取り戻せるっていいですよね。
ただ手触りが・・・v-356
あの重さの乳房を接着剤で胸に張り付けるのも
ちょっぴり不安かな~とか、話してきました。
何にせよ、もう少しお手軽価格になればいいですよね。

Re: No title

ももさん こんばんは。

きゃ~e-451そーなん、そーなんe-2
昨日、行ってたんだ~
ざんね~んi-195解ってたら会えたのに~
是非、生リンパ手術跡を見せてもらいたかったのに~(笑)
ももさんの、先生ってどの先生かな?

手術無しの人工乳房にもひかれるけど
接着剤ってのも・・・ずっと使う物だからね~
お値段的にも「試してみるかー」って訳にもいかないよね
よ~く考えないと決めれないもんねe-330

No title

うりれおさん、こんばんは~v-411

私も講演会参加しましたよ~。勉強になる良いお話でしたね。
講師の先生もカッコよかったしe-420。(そこかぃ)

もしかして、うりれおさんとか来られてるかも・・・と
キョロキョロしてたのですが・・・。
お洒落なパールのアクセサリーつけられてたセレブ風の方ですか?
絶対すれ違ってるよね。あ~、残念・・・e-441

Re: No title

トンきちさん こんばんは。

え~っ(笑)ホントに、みんな行ってたんや~e-451
行くって先にブログに書いとけば良かった、残念e-330

司会の甲○病院の先生、いいお声でした~(そこかいっe-282

お洒落なパールをつけてる人じゃないです~
変な眼鏡をかけた不審な人ですよ・・・e-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!うjりれおさんのブログいつも楽しみにしています。
これから私も仲間にして貰いたいのでよろしくお願いします。

Re: No title

とっぺさん こんばんは~

はじめまして~e-320
楽しみにして頂けるほどのブログじゃ無いのに
そう言っていただけたら嬉しいです~e-330
こちらこそ、よろしくお願いしますね~e-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うりれお

Author:うりれお
・兵庫県
・2009年乳がん告知
浸潤性小葉癌
 術前化学療法 TC4クール
 左全摘手術 放射線25回
 現在、ホルモン治療中

リンク
このブログをリンクに追加する
クリックよろしくお願いします!

banner_24.gif 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
