スポンサーサイト


風邪です。

今日もお天気は良いけど暑すぎ~

本来は、お稽古の日だけど先週末から風邪をひいた為お休み

熱も無いし、しんどくも無いけど喉痛と咳が・・・

先週は中頃から何かヤバイな~って思ってたけど、週末もエアコンの

取り付け工事(一部壁を壊さないと駄目で1日がかり)があったり

主人の実家に夕食を作りにいったり・・・
(家の近くにお墓が在るんだから○○にも行ってもらいたいよ愚痴です・・苦笑)

バタバタで風邪が悪化って感じです

暑いけどクーラーにあたり過ぎも注意しないとね。

他にも先週は気持ちが沈む事がありました。

知り合いが子宮ガンに・・・

私から電話するか、メールするか悩んでいたら彼女から電話が。

これから手術を受けるけど、術後の抗がん剤治療の事や放射線の事

不安がいっぱいな彼女の気持ちは本当に良く解る。

治療がはじまってしまったら、ある意味腹をくくる的な所があるけど

始まるのを待ってる間って、病気の事もよく解らないし

混乱してる状態だから、辛いよね・・・

何か力になれる事があれば、少しでも力になりたいな・・頑張れ!

スポンサーサイト

コメント

うりれおさん、おはようございます。

そうなんですか・・・
告知後しばらくは、動揺したりパニックなったりですもんね。
相談できるうりれおさんがいて、気持ち的にずい分と助けられてるんじゃないでしょうか

夏って意外と寝冷えとかありますよね。
クーラー効きすぎとか?
でも暑いですもんね~お大事に~

No title

うりれおさん、こんにちは。

風邪は大丈夫ですか?
この暑さじゃ、なかなか体調管理が難しいですよね。
我慢のし過ぎは熱中症だし
クーラーの中にずっといると、だるいし・・・
早く、復活できるといいですね。

お友達の辛さ、胸が痛みます。
でも、うりれおさんがいて良かったです。
病気の事、話せずに一人で抱え込まないで
うりれおさんに相談出来るのは、心の荷物が少しでも楽になるでしょ。
病気になったものしか、寄り添えないところってあると思うものv-290

Re: タイトルなし

じゅんじゅんさん こんばんは。

何か彼女の話を聞いてたら、去年の事を
思い出してしまいました。

ありがと~
あんまり喉風邪は引かないほうなのに
ホットフラシュのせいで汗かいたり
寒くなったり・・家の中だったら自分で調節できるけど
外出先ではなかなかね~e-330

Re: No title

ももさん こんばんは。

は~い、かなり治ってきましたe-2
咳は少し残ってるけど金曜日に約束している
ランチには絶対参加したいので、大人しくしてます~
家に居ても暑すぎてクーラーを点けずにはいられないe-269

健康な事が、どんなに幸せな事かも病気になってみないと
解らないよねe-263

No title

風邪気味なの?大丈夫?
でもクーラー直って良かったね。
この時期クーラー無しはやっぱりきついよ。
私の周囲にも子宮・乳がんそれぞれ発覚した30代の
友達が2人もいたの。ホント自分がなるまで他人事の病
だったけどより一層身近な病気である事を実感するね~。
少しでも力になってあげてね!

追伸:今日こそコメント送信できますように!
そしてお大事にね。無理してlunch行っちゃダメよ~。

同じようなことが・・・

うりれおさん、おはようさんです。
風邪の方はいかがですか?ランチの為に無理やり治ってる?<笑>

お知り合いの方、今一番しんどいときかもしれませんね。
でも、その方も、うりれおさんがいてくれてよかったですね。
話すことでご自分の気持ちも整理できて、聞いてもらうことで
辛い気持ちの一部を持って行ってもらったと思いますよ。

いつもうりれおさんに心軽くしてもらってる私です。
ありがとう・・・。

去年、ずっと支えてもらっていた人に同じようなことがありました。
幸い、術後は経過観察のみとなられ、またこちらの不安定な状態を
励ましていただいています。(どこまでもアカンたれなのは私)

うりれおさんのお友達も良好な結果であることをお祈りしています。

Re: No title

rinkoさん こんばんは。

ありがと~。
殆ど、回復してまーすe-2

乳がんも多いけど子宮がんも多いよね。
私のお友達でも30代前半で子宮がんを患った人が
何人かいました。
私達もホルモン治療してるからマメに検査しないとね・・・



Re: 同じようなことが・・・

トンきちさん こんばんは。

実際は何も、してあげれないけど・・・
今の彼女の気持ちは本当によく解る事だけは伝えました。
抗癌剤治療をしないですめばいいんだけど。
何か去年の事を色々、思い出しました。
少しでも力になれてたらいいな・・・

風邪は一応回復しましたー、決して無理やりじゃないですよ~。
(ランチは当然行ったけどe-350





No title

うりちゃん、お久~~。

しばらくPCを開けてなかったので、知らんかったんやけど~~、
風邪ひいてたん??大丈夫~~?夏風邪か、ホットフラッシュで暑くなったり、スーパー入って寒くなったりで風邪ひいたんかな~?

うりちゃんが、お稽古休むなんて~~、よっぽどやったんや。

私も今のところ頑張ってるで~~。

また、落ち着いたら、私の「しんどい話」を聞いてな~~^_^;

Re: No title

ふーみんさん こんばんは。

真面目に行ってるのね~
メールしようかなーって思ってたのよ~。
私は最近サボりがちで8月はお盆もあるし
腕がちょっと腫れてっぽいのでお稽古休もうと
思ってますe-330

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うりれお

Author:うりれお
・兵庫県
・2009年乳がん告知
浸潤性小葉癌
 術前化学療法 TC4クール
 左全摘手術 放射線25回
 現在、ホルモン治療中

リンク
このブログをリンクに追加する
クリックよろしくお願いします!

banner_24.gif 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
