スポンサーサイト


食べる事


今日もムシムシ、嫌~な雨ですね

洗濯物が中々、乾かね~(だから乾燥機使えっちゅうねん!)

ウチは、人間は主人と二人・・・

主人は夕食が遅い時間になるのが嫌で週のうち半分は

家で食事をしない。

それは、それで全然楽なんだけど~。

以前は、どうしても自分1人だったら簡単な物になってしまいがち。

まっ、いいか~できたけど病気をしてから少しは考えるようになりました

ちゃんと、食事療法されてる方も多いけど・・

いい加減&ザックリ系な私は、それは無理

外食も多いし、友達とのランチも行きたいしー。

せめて、家で作る時は野菜とお魚を中心に献立を考えてます

ただ、自分1人でもちゃんと作る様になったのはいいけど

残るのよね~。

ちょとだけ作る事ができなくて

子供の時、祖父に

「食事は美味しいから食べるだけじゃない、生きる為に食べるんだ」と

言われた意味が、最近ようやく解った気がします~。

100626_1819~0001 

ちょっとづつ、残り物が・・・あじの南蛮漬けは2日前から食べてるよ~



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント

美味しそう~

うりれおさん、こんにちは。

雨、かないませんね。
うちの洗濯機、乾燥までセットするとくしゃくしゃになるので、
洗濯が終わった時点で、一旦ほぐしてまた入れてます。
(めんどくせーe-455

あじの南蛮漬け、好きやわぁ。。。
品数多いし、はじかみまでついてて、さすが~やるね~e-460

Re: 美味しそう~

トンきちさん こんばんはー。

この季節って、南蛮漬け美味しいよねe-146
何でも、お酢に漬けちゃう。。。

インゲンとガリの和え物のガリとハジカミは
いつも行くお寿司屋さんから頂戴しました~
ガリって、以外と使えるのよねe-319
品数は気分で、かな~り違うけど(笑)
ヤル気が、
あるときー!ないときー!(関西人しか解らんけど)って
感じです~e-350

No title

いい加減&ザックリ系・・私も一緒よ。
しかしうりれおさんは料理上手だよね~。
前にも自作料理の写真がUPされてたけど
綺麗だし美味しそうなのよ。
近かったら余りモノを家の分まで分けて頂きたいくらい(笑)
自分で作れよー!だね。
うちは昨年部署が変わってから結構家で食べるように
なったからレパートリーのない私は四苦八苦してます・・。

Re: No title

rinkoさん こんばんは。

やっぱり~e-2
rinkoちゃんもザックリ系な匂いがしてたよ~(笑)
お料理は嫌いじゃなかったけど
年々面倒くせーってなってきたよe-330
献立を考えるのも大変だよねe-350
夏は辛い物系が頻繁に登場しま~すe-269

No title

うりれおさん、こんばんは!

うりれおさんのご飯、いつも美味しそうです!
私も大雑把なので、食事に関してかなりいい加減ですよ。
目に比べるとお肉は食べなくなったかな?
ただなるべく即席ラーメンなんかは食べないようにしています。

私は1人暮らしなのですが、なかなか1人分の食事って作れないですね。
だからなるべく保存の利くものしか作らないんです。
お酢はいいですよね。アジの南蛮漬け、作ってみようかな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

fukuさん こんにちは。

いえいえe-330fukuさんこそ仕事しながら
ちゃんと自炊されてて、えらいな~。
暑くなって来ると台所に立つのが億劫に
なってくるよね。
私も、なるべく野菜を増やすようにはしてるけど
あんまり考えすぎてもイラッとするので(笑)
サラッ~と気にかけるぐらいにしてます~
アジの南蛮漬けは保存もきくし青背のお魚は身体にも
良いし、何と言っても安いから良いよねe-319

Re: No title

ふーみんさん こんにちは。

お久しぶり~。
最近、連絡が無いからメールしようかなって思ってたんだ。
その人の事は私も知ってる・・・
ふーみんさんは直接接点があったのなら、なおショックだよね。
私も、毎日こんなんでいいのか?と思ってる。
仕事もしてないし、子育てもしてないし、何にもして無いなって
色々考えてたら、あせってくるよ。
仕事見つかればいいねー。
近いうちに電話するねe-2

No title

うちも、本を見ながら二人分の分量通りに作ってしまうとどうしても
余るので量を調節して作ることってすごく難しいですね^^;
しかしちゃんと一汁三菜以上に用意しているのはすばらしいです。
私は最近食事面は乱れがちなので…

野菜、魚は病気にならない体作りのために重要な食材みたいですよ。
野菜、魚中心の献立で暑さも病気も乗り切ってくださいね^^

※すみません名前欄間違えたので編集しました…

Re: No title

みずこぎさん こんばんは。

食事は毎日の事なので、めんどくせ~って
なりますよねi-195
甘い物も、なるべく減らしてたけど
最近は普通に食べちゃってますe-330
あんまり、こだわったらストレス溜まりそうだから~e-350

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うりれお

Author:うりれお
・兵庫県
・2009年乳がん告知
浸潤性小葉癌
 術前化学療法 TC4クール
 左全摘手術 放射線25回
 現在、ホルモン治療中

リンク
このブログをリンクに追加する
クリックよろしくお願いします!

banner_24.gif 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
