スポンサーサイト


どーなの?副作用

今日の関西は、お天気も良く洗濯日和

お天気も良いし暖かいのにホルモン剤の副作用か

関節が痛い&固まるが酷いような気がします・・・

昨日もお稽古に行くのに電車の中で強烈なホットフラシュ

ダラ~っと汗が・・・多分、顔も赤鬼状態・・・

前に座ってた、オジサンはちょっと引いてました

暑いだけじゃなく、あの嫌~な感じ・・その後のぼせるぐらい暑くなって

汗をかくから、こんどは寒くなる・・・

クリニックの看護士さんは「1年ぐらいしたら落ち着きますよ~」って言ってたけど。

漢方薬、飲んでる人も多いですよねー。

どーなのかなー、やっぱり効果あるのかなー?

関節痛以外に私は皮膚が部分的に、引き攣れるようなギューっと

縮むような、上手く言えないけど

これって、やっぱりホルモンの副作用なのかな?

何でも副作用にする気はないけど、理由が分からないのは気持ち悪いよね。

100427_0907~0001 前の掃除機が重過ぎたので、買いなおしちゃった~



スポンサーサイト

コメント

No title

うりれおさん、こんにちは。

私はホットフラッシュがきついので、漢方を飲んでいます。
当帰勺薬散といいます。
これでホットフラッシュの回数が減りましたし、のぼせる前のいやーな感じの程度も弱くなっています。
それでも出る時は出ますけどね。でも幾分か楽ですよ。

関節痛の方も痛み止めや漢方を出してもらえると思うので、先生に相談してみてはいかがでしょうか?
少しでも不都合や嫌な症状は最小限にしたいですよね。

Re: No title

fukuさん こんばんは。

fukuさんは漢方薬飲まれてるのですね~。
日によって症状の程度が違いますよね。
酷い日はテンションも下がるから、より嫌な感じに
なるので、スッキリ無くならなくても軽くなれば
良いな~と思ってます。
今度、先生に相談してみます~e-350


No title

うりれおさん、こんにちは。

私も更年期症状が強く出たので、『桂枝茯苓丸』を処方して頂いて、
頭痛のひどいときはロキソニンで対処しています。

赤鬼って v-411 でもよくわかる~。
私も頭から湯気でてるんじゃないかって思うときありますよ。
これでもお薬のおかげで少しはましなのかな・・・。

No title

うりれおさん、こんにちは~!

公共の場のホットフラッシュはつらいですよねe-449

皆さん結構漢方を飲んでいらっしゃるんですね。
私も一度試してみようと思います。e-454

掃除機ダイソンですね、いいなぁ~e-420
私も欲しいです。ペットがいるとそろそろ
掃除機もフル回転ですね、この時期・・・。
うちの掃除機壊れへんかな(オイオイ

Re: No title

トンきちさん こんばんは。

やっぱり、効いてますか~?
外でのホットフラッシュには本当にこまるよねi-195
家族にまで怖がられるぐらい、赤鬼になるからv-293
マァ、副作用だけで無く更年期の
そろそろ、お年頃と言う噂も・・・

Re: No title

komakoさん こんばんは。

結構皆さん、漢方薬飲まれてるみたいですねー。
私も、今度先生に相談してみようと思ってますe-319

そうそう、この季節の抜け毛は大変ですよね
前の掃除機は、本体だけで8キロぐらいあったので・・・
リンパを採ってる私には、ちょっと辛すぎなので
思い切って買っちゃいました~e-350
掃除機の音が変わった事に、ウリは嫌みたいで
ずっと、掃除機に猫パンチしてますーe-465

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うりれお

Author:うりれお
・兵庫県
・2009年乳がん告知
浸潤性小葉癌
 術前化学療法 TC4クール
 左全摘手術 放射線25回
 現在、ホルモン治療中

リンク
このブログをリンクに追加する
クリックよろしくお願いします!

banner_24.gif 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
