スポンサーサイト


あれから1年・・・

毎日、暖かくなったり、寒くなったり・・・

もうすぐ5月と言うのに、そんな感じがしませんよね~。

と、言う事でまだ衣類の入れ替えも出来てません(何かやる気が起きない・・・)

彫金に行ったり、昨日は放射線の時一緒だった人と晩ご飯食べに行ったり

ウロウロはしてるくせに、家の事になったら何かメンドクセ~って思っちゃって

急に具合が悪くなったりして・・・

もう4月末・・・乳がん告知から1年が経ちます。

4月の最後の週の月曜日、朝の7時過ぎにS先生から電話があって

「検査の結果、悪い結果が出たので今日来て下さい」

そ、それって、すでに告知ですか~って感じで

電話なんか掛かって来ると思ってないので心の準備もないまま頭の中も大混乱

そんな状態でフラフラ病院に(主人と行くって発想もなかった)

気持ちを立て直して、頭の中を整理するのに何日か、かかったな~。

姉の治療を見てきたので、一通りの治療に1年近くかかる事は分かっていました。

その時はその1年が、気の遠くなるる程遠い先のように思え、1年後の自分を

想像できませんでした。

実際、1年が経って、早かったような遅かったような・・・

この先の事は誰にも分からないけど、少なくとも今年こうして元気に

5月のGWを過ごせる事は本当に嬉しい~事です

スポンサーサイト

テーマ : 乳がん闘病記 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

こんにちは!うりれおさん!!

 今年の春は長いですね~。
 うりれおさんも一人で病院にいったのですね。
 

 うりれおさんと私・・・。ほとんど同じ時期ですね。
 告知の次の日入院そしてその3日後手術と
 あんなにめまぐるしく体験したのも生まれて
 はじめてでした。e-350

 この一年間長いようで短かったような気もしますが、
 今年のGWは楽しくすごしたいですね!e-420

Re: No title

komakoさん こんばんは。

同じ時期に、同じ様な気持ちだったんですね~(号泣)e-330
こうして、komakoさんとお話できるのも、ご縁を感じます
(放射線も同じ病院だし、お会いしてるかもしれませんねe-265
過ぎてしまえば、アッと言う間のような気がしますが・・・
今年のGMは張り切るよ~e-282おっーe-281

1年生卒業おめでとう!

こんにちは。
これから2年生、3年生と順調に進級できますように。(*^_^*)

UFTどうするか悩んでいるのですね。
後で後悔したくないと思いどっちかというと強めの治療を希望する私でしたが、途中副作用が強くて中止した治療もありました。

副作用は人それぞれですから、始めたからといってどこまでも副作用を我慢して続けるものでもないですよ。
初めから副作用を恐れず、始めてみてダメだったら中止する事もできますから。

ご自分の病理とUFTの効果、天秤にかけて決める事になりますけど、後で後悔しないように十分考えてね。
自分の身体は自分で守らないとね。

ところでUFTは効果の程はどうなんでしょうね?
私も左の時2年飲みましたけど。
4年後に右乳がんになってるし。(これは経過観察してたんですけどね)

ホルモン療法もそうだけど、主治医が言うには効果があったから4年間発症しなかったんだって。
考え方はどっちにもとれますよね。笑。

経口抗がん剤って、効果が認められきているという事も聞くけど、私が服用していた頃は標準治療にはなってなかったし。
今はどうなんでしょうね。。。。

私の場合、まぁ何もしないより気休めでもなんて思いもあったりします。(*^^)v

Re: 1年生卒業おめでとう!

がーネットさん こんばんは。

ありがとうございます~e-68
来年の今頃も、同じような気持ちでいれたらいいなー。

UFTの事は、まだ決めてないのですが標準治療という訳では
無いみたいです。
小葉癌は、抗がん剤よりホルモンが効くみたいですが、
FECとかの抗がん剤よりはUFTが効くじゃないかという事
みたいですe-330
本当に悩むところです・・・
UFTは副作用が殆ど無いように思ってたのに
先日、放射線でお友達になった人がUFTの副作用で
苦しんでる、お話を聞きました。
人によって、かなり違いがあるみたいですねi-195
5月の受診までには、決めたいと思ってますe-350

No title

うりれおさん、こんにちは!

告知から1年たったのですね。
告知を受けてしばらくの間は本当に辛くて何も見えませんし、ましてや1年も先のことなんて想像すら出来ませんよね。
そして今辛い治療がひと段落して今を迎える。。。。時間ってすごいなって感じます。
お互いこれからも合格をもらって、毎日楽しく過ごしていきましょうね!

No title

こんにちわ。

私も1年ちょっと。思い出すな~。
長かったのか短かったのかも良くわからないけど
桜も見れ、GWも普通に迎える事が出来たんだよね。私達。
ただ一つ前と違う事は再発を心配しなくちゃ
いけなくなっちゃった事だよね・・・。
でもまあお互いに一つ一つクリアして行こうね!!
そして私もフラフラできても家の事はヤル気ゼロ。
病を口実にサボり続けてま~す。ヤベッv-356

Re: No title

fukuさん こんばんは。

この一年間は、その日一日を過ごす事で
精一杯で先の事を考える余裕が無かったですよね~。
今年こうして元気に生活できてるのが
不思議なような気さえしますe-330
fukuさんもこれから新しい職場で、新しい一歩を
踏み出していくんですねe-267
乳がんの治療は、まだまだお互い続くけど頑張ろうねッe-281

Re: No title

rinkoさん こんばんは。

1年経ったんだよね~e-350
そう、長かったのか短ったのか解らないから不思議・・・
病気って誰でも罹る可能性はあるんだけど、やっぱり自分が
なるとは、思ってないんだよね。
(まさか、カツラを買うことになるとはe-263
これからの事は神経質になりすぎても、身体に悪いから
なるべく軽~く心配しながらいきましょうー(笑)

すっかり、サボり癖がついちゃって・・e-447

出遅れちゃった~

うりれおさん、こんばんは~e-15

大変な1年でしたね。お疲れ様でした。
でも、あの経験があるから、今がとても幸せなことを実感できますね。

お姉さまも同じ経験をされてるのですね。
分かり合える仲間が家族にいてくれて、
知識もネットワークも大きく広がりますね。

あれから2年。あれから5年。あれから10年・・・20年
と、うりれおさんと一緒に振り返れるといいな。

Re: Re: 出遅れちゃった~

> トンきちさん こんばんは。
>
> ありがと~無事1年が過ぎました~(号泣)
> 今年のGWは感慨深いものがありますー。
> この気持ちを忘れないようにしなくちゃっe-350
> (すぐ、忘れて欲深になるからねe-282
> これから先も毎年一緒に合格して行きましょうねe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うりれお

Author:うりれお
・兵庫県
・2009年乳がん告知
浸潤性小葉癌
 術前化学療法 TC4クール
 左全摘手術 放射線25回
 現在、ホルモン治療中

リンク
このブログをリンクに追加する
クリックよろしくお願いします!

banner_24.gif 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
