

食べる~!

高知県からお取りよせしたせとかが届きましたー。

(清美タンゴール×アンコールオレンジ×マーコレットオレンジ)

元々は柑橘類は、苦手だったんだけど、これは甘くてジュウシーです                                         

病気になるまではインスタント食品やファースト食品は殆どたべないけど

好きな物を好きなだけ(勿論甘い物も)食べていました。

ネットや本を読んでみたら、食事療法されている方も沢山いらしゃるようです。

意思が弱い私は完全な食事療法も出来ないし逆にストレスが溜まりそうなので

ゆる~い食事療法(?) 外食の時は好きな物を家では、殆どお魚、野菜中心・・

甘い物も、全く食べなくは無いけど家にはなるべく置かない・・果物を必ずとる・・・

以外と意識したら野菜料理って難しい、サラダ、おひたし、煮物と野菜の種類は変わるけど

味は同じ・・・食べるって事は毎日の事なので気を付けようとは思ってるけどー

乳がんを告知されて何日かは何を食べても、喉に詰まって2度と美味しいって感じないかも

なんて思ったけど、今 美味しく感じられるって幸せですよね

ST310012_0002.jpg めちゃ、匂ってるし・・・


テーマ : 乳がん闘病記 - ジャンル : 心と身体

コメント

うりれおさん、こんばんは!

せとか、初めて見ました。
スーパーとかには売ってないですよね。
私も酸っぱい果物は苦手なので、こういう情報があると、助かります!
そしてネコちゃんかわいいーーーe-251
野菜のおかずって難しいですよね。
面倒くさい時は野菜炒め(肉なし)を沢山作ります。
あまったらうどんを入れて焼きうどんにして食べています。

Re: うりれおさん、こんばんは!

fukuさんこんばんは!

私も去年初めて、せとか を知ったんだけど
柑橘系が苦手な人でも大丈夫ですよ~。
難点は、他のミカンより少し高いのでネットで安いのを探してますe-454
焼きうどんは、私もよくしますよー。
あと、大阪人なので(今は兵庫県人だけど)キャベツ=お好み焼きですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ふーみんさん おはよーございます!

是非、せとかも食べてみて~美味しいよe-350
あんまり気にし過ぎたらノイローゼになちゃうよね。
ホント、先は長いから・・・
明日、楽しみにしてるねーe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うりれお

Author:うりれお
・兵庫県
・2009年乳がん告知
浸潤性小葉癌
 術前化学療法 TC4クール
 左全摘手術 放射線25回
 現在、ホルモン治療中

リンク
このブログをリンクに追加する
クリックよろしくお願いします!

banner_24.gif 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
