スポンサーサイト


婦人科の続きの続きの続き・・・

気が付けば2月も、あと少し・・・
本当に年々時間が経つのが早くなって恐いよ~

去年からずっと引きずってた婦人科疑惑がやっと・・・
先日MRIの結果を聞きに行ってきました。
とりあえず、脅かされてた肉腫疑惑は嫌疑が晴れました~(良かった良かった
これで、無事解放かと思ったのですが、そうはいかず
子宮および卵巣摘出をすすめられました
かならず手術を受けないといけない訳じゃないのですが・・・

先生のおすすめポイント

① 筋腫の数、大きさがかなりな物です
   (貯金は溜められないのに、筋腫は溜め込んでます
②子宮頸がん検査で、癌ではないけど異常細胞がでてる。

③筋腫が大きく、足の血管を圧迫している可能性有り

④ホルモン治療でリスクの上がる子宮たいがんにならない

⑤卵巣も一緒にとると、ホルモン注射をしなくてもいい
  (はい、お財布にも優しいですね~)
⑥卵巣がんにならない

卵巣摘出は術医のM先生のおすすめです・・
「子宮とるかも・・」ってM先生にいったら、いつもの様に
明るく「卵巣もとったらいいやんね~」って(汗)
何故か半笑いなのよね

いつもは気が短くて何でも即決タイプなんだけど
今回は、中々決めれなくて(う~ん、また入院か~)
ひと月保留と言う事で・・・
多分4月あたりに手術すると思うけど。。。
(病院の都合もあるしね)

実は最近、疑惑以外にも色々忙しくて(ブログ放置のいい訳です~)
主人の義理父、義理妹が近所に引越して来る事になり
(はい、ウチから3分ぐらいのところです・・・
実際の引越しは年末だと思うけど、私の実家以上に物が多い
家なので・・・
手術を受けるなら早い方がいいなとは考えてます
とりあえずは、来週S先生の診察があるので
グチグチ相談してみま~す(笑)

スポンサーサイト

コメント

恐れ入りました!

うりれおさん、こんにちは~♪

嫌疑が晴れて良かった~!安心しました。
確かに取ってしまえば、子宮○んにも卵巣○んにもならないとは
わかるけど・・・ね。
ビキニv-336も着れなくなるかもしれないしね。(ってそこ?)
しっかり迷って決めてくださいね。(もう決めてそうだけど)

お義父様たちの引越しまでちゃんとお手伝いされる心意気は
さ~すが、うりれおさんe-460。恐れ入りましたe-466

Re: 恐れ入りました!

トンきちさん こんばんは~

ありがと~e-257
あらぬ嫌疑をかけられてたので(笑)ビクビクでしたが
一安心しました。
乳がん前にも、あちこち切ってる(?)ので
恐くはないんだけど入院がね~(退屈だよね)
はい、9割はきめてます~e-284

何か近所に両方の実家が越して来るなんてね・・・
両家とも、濃いキャラなので西○市も
暑苦しくなりそうです~e-330

No title

うりれおさん こんばんは~♪
この間はお誘いありがとうですe-466
途中参加からでしたが楽しかったですe-465
手術ゆっくり考えて結論だしてねー!
うりさんが入院したら病院でオフ会します?e-348
西○市のとある場所だけが異常に暑くなりそうですねe-330
がんばれーうりさん!e-271

Re: No title

りらももちゃん こんばんは~

先日は、お疲れさま~e-350
楽しかったe-2
手術は、まだ考え中なんだけど
多分すると思う~

義理父は、ウチから3分・・・
私の両親は歩いて20分ぐらい・・・
それでなくてもホットフラシュなのに
暑苦しさに耐えられるかしら。。。e-330

No title

こんにちは~☆
とりあえず嫌疑が晴れて良かった良かった~
希望の術式になるように…術後の楽さがぜんぜん違う
って言うもんね!

両方の実家がうりれおさんの近くに集まってくるのは
ご夫婦の人徳だよ~。ウチなんか最近避けられてる?
正直ちょっとラクかも・・・でもこれじゃあ親不孝者だよね~

Re: No title

えみいさん こんばんは~

ありがと~(号泣)
とりあえず、悪性じゃないって事でホッと
しました~(先生がビビらせるから・・e-330
手術するとしたら、いつしようか考え中です
義理父とかが引越してきたら旅行も行きにくいしね~

両親は元気で遠くがいいな・・・(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うりれお

Author:うりれお
・兵庫県
・2009年乳がん告知
浸潤性小葉癌
 術前化学療法 TC4クール
 左全摘手術 放射線25回
 現在、ホルモン治療中

リンク
このブログをリンクに追加する
クリックよろしくお願いします!

banner_24.gif 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
