スポンサーサイト


何する?

今日も良いお天気で暑くなりそうな予感

先週はSクリニックの受診日、いつもの様に注射を受けて
腫瘍マーカーの結果を貰いました。
病気が発覚して2年、全身検査は手術をした9月だけど
取りあえず無事2年を越せました。。

金曜日は実家の片付け(←まだやってるよん
家具が無くなった家って何か恐いよね~
夕方まで置いてきたアルバムの整理なんかをして
また、そこで親子のバトル
写真を、ある程度捨てさそうと思うのに
「これも要るあれも要る」で・・・
舅姑のアルバムは捨てる方に
(それは解らないでもないけどストレート過ぎちゃうん・・・汗)
しかも、よ~く見ると父や私達娘の写真は結構捨てて
自分の赤ん坊の頃からの写真始まって最近の物まで
(1人娘なので写真が異常に多い
殆ど自分やん(どんな自分好きやねん)
それでも何とかアルバムを30冊まで減らしました。
まだまだ実家の掃除は続くってかんじです(涙)

ウチは今日から庭(?)の花屋さんが入ってます
予定は今日明日2日間で花壇を造って土を入れ替える
その後植栽。
この2日間は家に居ないといけないので何しようかな~
ベランダ先で作業してるのに、ひっくり返ってテレビも見にくいし・・・
と、言う事で珍しく朝からPCを開けてみました~
お昼からは彫金の道具を持って帰ってるので
それでもしようかな~
110615_0954~0001
どんな風になるのか楽しみ~
(写真に撮ったら広く見えるね~

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無事2年経過おめでと♪
こうやって1年1年何事もなく過ごせると良いね~。
私もあと4カ月で2年。うりちゃん見習って私もクリアするぞ(笑)

広いお庭があって羨ましいーーっ!!
こんな素敵なベランダなら手を入れる甲斐があるよね。
全く病院&美容&家・・・ホントお金がかかって仕方ね(涙)
今度こそ、また関西に遊びに行くから
その時はうりれお家のテラスでお茶会ね♪

No title

うりれおさん 2年生進級おめでとうございますv-315
お互い1年1年積み重ねてものすごーく
長生きて楽しい事たくさんしましょう♪
庭ひろーいe-349
どんなお庭が完成するのかな?
ブログ楽しみにしてますe-454

Re: No title

rinkoちゃん こんにちは~

ありがと~

いえいえe-330写メで撮ったら
何か広く見えるけど・・・
ウチのマリー(母の事)に言わすれば
「庭って何処?」だって(笑)
昨日は雨で作業は中止e-351
今日レンガの職人さんが来てくれてるけど
丁寧すぎて・・・(本当は良いことなんだよね)
気が短いからイライラe-262
自分で積みそうになってます~(笑)

Re: No title

りらももちゃん こんにちはe-319

ありがと~。
初めは来年の今頃は・・・何て考えたりしてたけど
無事2年過ごせました。
最近、病気をかさにきて頼みごとするのが
家でも通用しなくなってきてるけど(笑)
それはそれで、良いことなんだよね~!?

この度は、ありがとうね~e-466
楽しみにしてるよ~e-350


No title

2年目無事クリアおめでとうございます☆
マリーのパワーも全開ですね~♪
実家の片付け…未経験ですが想像を
絶する感じします。遺品整理人の商売が
成立するのもうなずけるわー。私の実家は
ド田舎なんで妖怪やらモノノケが出そう。
庭の仕上がり楽しみですね~♪

Re: No title

えみいさん こんばんは~

ありがと~
何やかんや言いながら三年目に突入ですe-319

はい、全開どころかe-330
ますますマリーの、やりたいほうだいです(笑)
今回、私の実家の片付けで倒れそうになってるけど
主人の実家を整理する時を考えたら、恐いワァ~e-447
(義父は、お買い物中毒なのよ~)
ウチの場合、住んでる人が物の怪ですe-451


うりれおさん、こんにちは!
二年目無事クリアおめでとうございます。実家の片付け、お疲れ様でした。
アルバム30冊ってスゴいと思ったけれど、私もおんなじくらいありました…。 昔のアルバムって、重たくってイヤです。
お庭、楽しみですね! 病気してから以前にも増して、花が好きになりました。
でも自分で手入れするのは…私ズボラなので。もっぱらよそ様の生け垣など、楽しませてもらってます。今は紫陽花がキレイですね。

マリー女王様

うりれおさん、こんにちは~♪

2年無事クリアおめでとうございま~すe-405
よかったですね。これからも末永くご一緒させてくださいね~。

マリー女王様、笑わせて頂きましたv-411
実はおばさまでこういうタイプ大好きなんです。
(でもお手伝いには行かないよe-464
まだまだ続くお片づけレポート楽しみにしています。

プロの庭師さんのお手並み拝見ですね。
こちらも楽しみにしていますよ。

Re: タイトルなし

ユミさん こんにちは~

ありがとうございます~
無事3年生に進級できそうですe-257

実家の片付けは、泥沼化して中々終りそうにないです~
後はゴミばかりだと思うのに、毎回その中から
何か引きずり出してきて・・・e-263
アルバムも、廃棄するつもりで置いてきた物も
こっそり持ってきてるみたいです~

私も全くガーデニングとか出来ないので
人任せです
今日も雨の中植えてくれてます~


Re: マリー女王様

トンきちさん こんにちe-134

ありがと~
時間が経つのが早くって、気が付けば
3年生に進級しました
こちらこそ、末永くついて行きます~

マリーには、ホトホト手を焼いてます
こちらに引越しさせた事を姉妹で、物凄~く
後悔してます(笑)

土のままじゃあ、ちょっと・・・と思って
ざっくり、「手がかからないで綺麗にして~」
ぐらいでお願いしたんだけどe-330
お花屋さんは、「3年先を考えて植えてます」って
えらマジで困ってます~(苦笑)

いいなぁ[e:343]

あの広いお庭に庭師が入って 美しくしてくれるんやね

うりちゃんとこは 洗濯物 お庭に干さないからねーすごく可愛いお庭になりそう

前の記事でも 笑わせてもらったけど、ほんまに 面白いお母さん達やね

よくまぁ うりちゃんら姉妹は まともーなしっかりした常識が人よりある姉妹に育ったわ(笑)

でもお母さんのキャラも 非常に面白すぎ

なんか 読ませてもらってる方は 想像するだけで 楽しいわ

もう blogのタイトル変えてさー

私の面白すぎ両親

に してみたらぁ?(笑)

あと、二年目無事にクリアして良かった良かった

なんか 少しずつの積み重ねで まだまだ先は長いけど クリアしたら やっぱりホッとするもんね

またオフ会誘ってね

Re: いいなぁ

偽あややさん こんばんは~

庭の花屋さんが入ってる間は雨ばっかりでe-351
予定が、めっちゃ変わって困ったのに今週は晴ればっかり
引越しの日と言い、日頃の行いが悪いのかな~(ダンナの・・・笑)

ホントにキャラが濃すぎて・・・
暑くなってきたら余計に、あのディープなキャラに
あたりそうですe-447

また誘いま~すe-320


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うりれお

Author:うりれお
・兵庫県
・2009年乳がん告知
浸潤性小葉癌
 術前化学療法 TC4クール
 左全摘手術 放射線25回
 現在、ホルモン治療中

リンク
このブログをリンクに追加する
クリックよろしくお願いします!

banner_24.gif 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
