

食べる事


今日もムシムシ、嫌~な雨ですね

洗濯物が中々、乾かね~(だから乾燥機使えっちゅうねん!)

ウチは、人間は主人と二人・・・

主人は夕食が遅い時間になるのが嫌で週のうち半分は

家で食事をしない。

それは、それで全然楽なんだけど~。

以前は、どうしても自分1人だったら簡単な物になってしまいがち。

まっ、いいか~できたけど病気をしてから少しは考えるようになりました

ちゃんと、食事療法されてる方も多いけど・・

いい加減&ザックリ系な私は、それは無理

外食も多いし、友達とのランチも行きたいしー。

せめて、家で作る時は野菜とお魚を中心に献立を考えてます

ただ、自分1人でもちゃんと作る様になったのはいいけど

残るのよね~。

ちょとだけ作る事ができなくて

子供の時、祖父に

「食事は美味しいから食べるだけじゃない、生きる為に食べるんだ」と

言われた意味が、最近ようやく解った気がします~。

100626_1819~0001 

ちょっとづつ、残り物が・・・あじの南蛮漬けは2日前から食べてるよ~




テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

プロフィール

うりれお

Author:うりれお
・兵庫県
・2009年乳がん告知
浸潤性小葉癌
 術前化学療法 TC4クール
 左全摘手術 放射線25回
 現在、ホルモン治療中

リンク
このブログをリンクに追加する
クリックよろしくお願いします!

banner_24.gif 

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
