

今年最後の・・・

夕方から、ぐぐっと冷え込んで寒いですね~

今日は今年最後の病院でした

最近クリニックも混んでて(大学病院みたいには混んでないけど)

先生もササッと診察してスルーしようとしてたけど

ここの所の術側の腰骨&周りの筋肉&皮膚の痛さを訴えてみました

答えは「冷えでしょ~」ホンマかいな~

気を付けて温めてるのに歩きにくくなるぐらい痛い時もあるのよね

後はゾラをブスッとうって(今日の看護士さんは痛く無かった~)

お薬を貰って今年の通院は終了しました。

病友のYさんとも会えたし・・1月の予約も同じ日なので

来年のランチの約束も完了(笑)

帰りに買い物に阪○に寄ったらクリスマスだからか

結構混んでてチキンを買ってる人も沢山いたよ~
(みんな、クリスマスとか結構家でしてるのね

去年の今頃はまだウィッグで放射線の痕がズルズルになってたっけ

クリスマスに何してたのかな~?
101224_1937~0001 
我が家はオジサンとオバサンなのでチキンじゃなく
ちらし寿司にしました~(なんで?)


テーマ : 乳がん闘病記 - ジャンル : 心と身体

あれから1年

じっとり暑い~と思ったら・・・

沖縄の方では台風が発生してるのね~

先週お友達の所にお見舞いに行きましたが、術後も順調で

元気そうでした。

その後、抗がん剤治療をする事になったと連絡があったので

今日も病院に行ってきました。

私も去年脱毛した時、色んな人から帽子をもらったけど

髪の毛がある状態で被るのと、毛が全く無い状態で被るのは

ちょっと違うので肌触りの良い帽子と、つけ毛を持っていきました。

う~ん、去年の今頃は坊主頭だったな~

見た目的には普通の髪型になってるし、爪も元通りになったけど

日によって足の裏や手の先が痺れたりするのは中々、無くならない

いつかスッキリするのかな~

100809_1036~0001 
暑い頃から寒い時まで色んな帽子にお世話になりました~

出来れば、もうお世話にならない事を祈ってるけど~

良かったね。

今日も暑ーい、1日。。。

明日から8月で、まだまだこの気温が続くんですね

暑くて、冷たい物ばかり飲んだり食べたり・・・

やっぱり、こんな時はタイ料理でしょ~と言う事で

お昼は苦楽園にタイ料理を食べに主人と行ってきました。

辛~いけど癖になるのよね、お店もどんどんお客さんが

入ってきて、メッチャ流行ってた暑い時は辛い物食べたくなるからね

それと今朝、先週子宮ガンの手術をしたお友達からメールがありました。

入院の朝少しメールのやり取りをしたけど状況が解らないから

来週になったらメールをしてみようと思ってました。

今朝、彼女から無事手術が済んだ事のメールがあり

元気そうで安心した~。退屈なんだって。

そういえば、私も退屈だったな~。

来週、顔を見に行こうと思ってます

20090808114053.jpg 
姉の家の悪悪犬かなり凶暴です

久しぶりのスッキリ感

今日の関西は、爽やか~なお天気

旅行から帰ってからの体と心の調子の悪さに悩まされてたけど

今週に入ってから少しづつ気持ちも上昇

お天気のおかげなのか、今日は久しぶりにスッキリした気分

朝から家事も進み、掃除しまくりで家の中もスッキリ~

気持ちが晴れると身体の不調も、やっぱりマシになるのね。

昨日は久しぶりのH大のM先生の受診日。

相変わらず、混みこみ

やっと呼ばれてサラッと診察・・・

先生「体調はどうですか~」
私「関節痛とホットフラシュがきつくて・・・」
先生「う~ん、それは仕方が無いね~、まあ、きつく副作用が
出てるって事は効いてるってことだから」
私「え~、ホントですか~」(それなら嬉しいしー)
先生「まあ、本当の所は解らないけどね~」ニッコリ
ガクッその場合はウソでも、そうだよ~って言ってよねー

M先生はバッサリ派なので、いつもこんな感じ。

他のブロ友さんのコメントでも書いたんだけど

あんまり先生に相手されない(?)って事は今、私は問題ないって事で

喜ばないとね・・・

抗がん剤中は家にまで電話をくれたりして、本当に支えられたけど

その後手術、放射線が終わってホルモン治療はクリニックでと言われた時は

何だか、突き放された様な気持ちに・・・

「それは仕方がない」って言う主人にも、大人げなく

「あんたも先生も癌じゃ無いし、抗がん剤も髪の毛抜けた事も無くせに!!!」

って当たり散らしたりして(苦笑)

でもよ~く考えると1人の先生が診れる人数には限界があるんだよね。

辛い治療の間、一生懸命してくれた先生なのに

「どーせ、先生は癌違うから」なんて、心の狭~い私

先生、ごめんなさい今はちゃんと納得してますよ~ 
100624_1211~0001 ベランダのトネリコが茂って涼しげ~

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

日本も頑張ってるねー

今日は雨の予報が、外れてマズマズのお天気に

相変わらず湿気は多いけどね~

今日は1日早い父の日で主人の実家に行きました。

連休後、色々忙しくて、義理母のお墓にも行けて無かったので

お墓参りもしてきました。

義理父は最近、急に歳をとった様に見えるのは痩せたからかな?

糖尿の為に毎日散歩を欠かさないけど、散歩から帰った後は

足が痛だるくなるみたいで、ちょっと辛そうです

義理父の今日の晩御飯リクエストは、なんと

え~っ、マジに~でも、義理妹と二人で暮らしていて

普段は1人で食事してるので、たまにはお鍋がいいかもね~

私としても、楽だけどね~。

そして、今晩はWカップの日本×オランダ戦

キックオフに間に合うように帰ってきました。

Wカップが始まる前は色々、言われてたけど本当に頑張ってるよね

いつもはサッカーを見たりしないけど、メャッチャ見てま~す
(主人は、昔からオランダファンです、ギロッ

ここの所、愚痴ばっかり書いてたけど少し元気になりました
(何でかな~?今日、朝起きたら元気になってた・・・)

100619_2117~0001 沢山、果物もらいました~マンゴー楽しみ~



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

プロフィール

うりれお

Author:うりれお
・兵庫県
・2009年乳がん告知
浸潤性小葉癌
 術前化学療法 TC4クール
 左全摘手術 放射線25回
 現在、ホルモン治療中

リンク
このブログをリンクに追加する
クリックよろしくお願いします!

banner_24.gif 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
