

検査と手術

何か急に暑くなりましたね~
寒い時は早く暖かくなってほしいと思ってるのにね・・・
(いきなり、ホットフラッシュ炸裂です~涙)

機嫌よく旅行から帰ってきたのですが、良いこと後は・・・
循環器の検査が続いてましたが、負荷心筋シンチの時の
先生が・・・
「早く病院から解放されないと、次々病気をみつけられるよ」だって
まさに、そんな感じで血糖も少し高いから糖尿の検査して
なんて言われ(今まで一度もそんな事言われた事がないんですけど・・)
一気にテンション下がりまくり
旅行、入院と勢いで突入しようと思っていたのですが
家族からのアドバイスもあり、今回は循環器の結果に関係なく
一旦手術をキャンセルする事にしました
先生には来年もう一度、MRIをしたうえで考えたいとお願いしたんだけど
それは間が開きすぎ、と言う事で7月に又検査の予約を
入れられちゃいました。。
とりあえずは仕切り直しになったんだけど
金曜日の循環器の検査結果を聞いてから、ゆっくり考えたいと
思います~
ホントに、しょんぼりだよ



旅行&検査

満開だった、桜も散りはじめてますね~
先週は3泊で韓国旅行に行ってきました
今回は姉と2人だったので気楽な旅行になりました
いつもは、買い物やマッサージばっかりなので趣向をかえて
漢江クルーズや韓屋を見に行ったりしました
かんこく3 001 
かんこく2 001 

橋から噴水が出て綺麗だったけど
若い韓国のカップルばかりで、ちょっと気まずかった~(汗)
かんこく4 001 
ドラマなんかにも出てくる両班の街並
かんこく7 001 
工事中のソウル市庁舎
かんこく6 001 
いつも行こうと思うけど、ついお粥屋さんに行ってしまって
中々行けない新羅ホテルの朝食ビュッフェ。。。
他のホテルより少し高めだけど、見えるお庭も綺麗だし
お味もいけます

食事も今回は今まで行った事のない所に行ってきました
どれも美味しくて、本当に韓国の人って沢山野菜を
食べるんですね~
(私の写真のセンスが悪すぎて、美味しくなさそうなので
食べ物の写真は載せるのやめま~す  笑)

そんなこんなで機嫌良く帰ってきたのです・・・が・・・
昨日、旅行前からの新たな嫌疑をかけられた循環器を受診
してきました
微妙な波形がでてるらしく、昨日また階段を上り下りして
心電図を測る検査を一丁追加~で、これで何かはっきりするのかと
思えば。。。また、検査一丁追加~(汗)
負荷心筋シンチって検査らしく、骨シンチの心臓版?
先生の説明をイマイチ理解できてないんだけど
朝8時から2時半まで何にも食べれない事だけは
理解できました~(涙)(しかも検査代が高い
旅行から帰って、勢いで手術に突入するつもりが・・・
中々嫌疑がはれず、まだまだ続きそうです
手術できるとしても連休明けてからだよね~(しょんぼり

また、ですか~

先日の嵐の様なお天気がウソみたいに、良いお天気でしたね~
桜も結構咲いてますよね
今週の月曜日から一泊で、ブロ友さん達と有馬温泉に
行ってきました。
初めは、手術痕の事情もあるので家族風呂を予約しましたが
(家族風呂のわりに広かったけど)結局、みんな普通の温泉にも
入っちゃいました~
1人だったら勇気がなかったかもしれないけど・・・
久しぶりの温泉は気持ちよかった~
(詳しくはユミさんのブログでどうぞ・・笑)

今月後半に予定していた手術の前に、有馬、韓国と旅行を計画して
入院中の段取りもしていたのに・・・
今日術前検査の結果を聞きに行ったら、心電図に問題有りって事で
手術は延期になってしまいました~
先生から、来週とりあえず心エコーして循環器を受診するように
言われたけど、旅行の予定もあるしって言ったら
先生も「キャンセル料も払うの勿体無いから旅行は行っておいで」って
言ってくれたので旅行は決行します~
なんか、最近する検査する検査でひっかかるので・・・
またですか~って感じで
ちょっと凹んでしまうけど、仕方ないですよね~
とりあえずは、そんな諸々を忘れて旅行に行ってきま~す

最近の私・・・

少し暖かくなったと思ったら、またまた寒いですね~
今日も風が冷たくて本当に、さむ~い
着る物もこまりますね
すっかり、ゾラ並の更新になっちゃってますが・・
最近の私なんですが、婦人科は先日のままで
26日の診察まで保留になってます
術医もクリニックの先生も、できれば手術をした方が良いって言う
意見でした。
手術の日は、今度の診察で決める事になりますが
とりあえず手術は受ける事にしました

決めた理由は、検査結果は合格だったんですが
反対側胸に怪しげ物が・・・疑惑があったりとか・・
やっぱり、出来る事は出来る時にしておくのが、いいのかな~って
病院の都合もあるので、希望通りにはいかないと思うけど
できれば、4月の中旬過ぎに入院して連休には退院したいな~
何て考えてます
その前に、有馬温泉、韓国旅行(またかい!!)と楽しい予定も
しっかりきめてま~す

婦人科の続きの続きの続き・・・

気が付けば2月も、あと少し・・・
本当に年々時間が経つのが早くなって恐いよ~

去年からずっと引きずってた婦人科疑惑がやっと・・・
先日MRIの結果を聞きに行ってきました。
とりあえず、脅かされてた肉腫疑惑は嫌疑が晴れました~(良かった良かった
これで、無事解放かと思ったのですが、そうはいかず
子宮および卵巣摘出をすすめられました
かならず手術を受けないといけない訳じゃないのですが・・・

先生のおすすめポイント

① 筋腫の数、大きさがかなりな物です
   (貯金は溜められないのに、筋腫は溜め込んでます
②子宮頸がん検査で、癌ではないけど異常細胞がでてる。

③筋腫が大きく、足の血管を圧迫している可能性有り

④ホルモン治療でリスクの上がる子宮たいがんにならない

⑤卵巣も一緒にとると、ホルモン注射をしなくてもいい
  (はい、お財布にも優しいですね~)
⑥卵巣がんにならない

卵巣摘出は術医のM先生のおすすめです・・
「子宮とるかも・・」ってM先生にいったら、いつもの様に
明るく「卵巣もとったらいいやんね~」って(汗)
何故か半笑いなのよね

いつもは気が短くて何でも即決タイプなんだけど
今回は、中々決めれなくて(う~ん、また入院か~)
ひと月保留と言う事で・・・
多分4月あたりに手術すると思うけど。。。
(病院の都合もあるしね)

実は最近、疑惑以外にも色々忙しくて(ブログ放置のいい訳です~)
主人の義理父、義理妹が近所に引越して来る事になり
(はい、ウチから3分ぐらいのところです・・・
実際の引越しは年末だと思うけど、私の実家以上に物が多い
家なので・・・
手術を受けるなら早い方がいいなとは考えてます
とりあえずは、来週S先生の診察があるので
グチグチ相談してみま~す(笑)

プロフィール

うりれお

Author:うりれお
・兵庫県
・2009年乳がん告知
浸潤性小葉癌
 術前化学療法 TC4クール
 左全摘手術 放射線25回
 現在、ホルモン治療中

リンク
このブログをリンクに追加する
クリックよろしくお願いします!

banner_24.gif 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
